MENU

女性用育毛剤の体験談D

30代まではカラーやパーマを2か月に1回の頻度で行っていましたが、毎日の簡単なヘアケアで十分でした。

 

しかし40代を過ぎたくらいから、いつもと同じようなケアをしているだけでは駄目だと感じるようになりました。

 

それは頭頂部がぺたんこの状態になったり、朝起きると枕のそばに抜け毛が多くなっていることに気づいたからです。

 

特にストレスは感じていないのに、髪のボリュームが減ったことはかなりショックでした。

 

そして明るいところで鏡を見てみると、頭頂部にかけて地肌が以前より見えるようになっていることがわかり、髪が抜けていることが確実だとわかりました。

 

それからは頭皮ケアをするためのパックをしたりマッサージを行うようになりましたが改善できなかったので、女性用育毛剤を購入することにしました。

 

男性だけでなく、昨今は女性も抜け毛に悩んでいるようなので色んなものがありましたが、自分が選んだのは自然由来の成分が入ったものです。

 

頭皮に刺激を与えない女性用育毛剤なので安心だろうと使い始めていますが、まだ目に見えて効果はありません。

 

継続して使用をすると効果が得られるようなので、あと半年ほどは女性用育毛剤を使ってみようと考えています。