MENU

女性用育毛剤の体験談G

40代半ばを過ぎた旦那が、自分の薄毛が気になるようになったといって育毛剤を購入してきました。

 

同じく自分も頭頂部のボリュームが減ってきたと感じていたので、それを借りて使ってみました。

 

そうしたらやはり男性と女性の頭皮は異なるようで、頭皮がぴりっとしてしまったので、女性用育毛剤を購入することにしました。

 

男性用と違う、女性用育毛剤は頭皮に刺激がなかったので、ヒリヒリとした痛みも感じることがありません。

 

これなら使い続けられると考えて、毎日眠る前に使うようにしました。

 

ほんのり柑橘系の香りが漂うので眠る前に使っても睡眠を邪魔しませんし、香りは比較的早く飛ぶので翌朝まで残ることはありません。

 

液体状なので漏れないように、手のひらで揉み込むように頭皮をマッサージして使っていました。

 

使い始めて2週間は特に変化は見られませんし、髪の毛の状態も以前と変わりませんでした。

 

その後も効果は見られないまま使っていましたが、2か月ほどしたときに頭頂部の髪の毛が盛り上がってきたように感じました。

 

以前はぺたんこ状態になって、頭皮が見える部分もありましたが、髪が元気になって立ち上がるようになったのでようやく効果が出てきたのだとわかりました。