MENU

女性用育毛剤の体験談H

産後は髪の毛が抜けやすいと言われますが、本当にたくさん抜けて毛量が減ってしまいました。

 

このままではいけないとすぐに女性用育毛剤を使い始めたのですが、その時に気づいたのが血行がとても悪くなっているということです。

 

血行が悪いままだと女性用育毛剤の効果も出にくいと考え、塗布する前に頭全体をまんべんなくマッサージして、解れてきたと感じたらつけるようにしました。

 

マッサージをするとチリチリしてきて、痒みを感じることもありますが、そこに女性用育毛剤を塗布するとスーッと爽やかな状態になります。

 

産後半年ほど続けましたが、少しずつ薄毛は回復しました。

 

細くてペタンとつぶれていた髪の毛にコシが出てきて、雨の日でも気にならない程度まで良くなりました。

 

本来なら元の状態まで戻ったのでここで止めても良かったのですが、また同じ状態になったら怖いという思いから女性用育毛剤を使い続け、更に頭皮マッサージ器も導入しています。

 

手でマッサージしている頃よりも全体的にきちんと解れている感じですし、揉み具合もちょうど良いので満足しています。

 

最近では髪の毛がしっかりとしてきて分け目が気にならなくなりました。心なしか、髪の色も黒くなったように感じます。