MENU

女性用育毛剤の体験談J

物心がついた頃から現在に至るまで、ずっとロングヘアを維持していますが、普段は耳の後ろから頭頂部にかけてヘアアクセサリーでとめています。
しかし先日、久々に会った兄弟から、髪の毛の横部分ってそんなに頭皮が目立っていたかと尋ねられました。

 

自分では髪の毛をセットしたときに鏡でチェックをしていますが、髪型だけに注目するので頭皮の状態は見逃していました。

 

指摘されてから気を付けてみていたら、確かに頭の横部分の頭皮が髪の毛を持ちあげると目立っています。

 

髪が黒色で、頭皮は白だから目立つというのもわかりますが、それだけでなく薄毛になっているように感じました。

 

年齢を重ねるごとに、髪の毛そのものが細くなったり抜けやすくなっていると気づいていたので、女性用育毛剤を使ってみることにしました。

 

女性用育毛剤は想像していたよりも種類が多く、スプレータイプから液体で揉み込むタイプなど様々です。

 

その中から気になる頭皮部分に直接塗ることができるロールオンタイプを選んで使っていますが、頭皮がべたつくこともありませんし、香りも良いので気に入っています。

 

歳をとると共に髪の毛も老化していくので、女性用育毛剤と一緒に年齢を乗り越えたいです。