MENU

女性用育毛剤の体験談L

自宅で手軽に頭皮ケアを行う方法として、市販されている女性用育毛剤を利用してお手入れを行う習慣を取り入れるようになりました。

 

ただ初めて利用する際には、種類の豊富な女性用育毛剤の数の多さに悩んでしまいました。

 

どれを購入すればいいのかわからず色々情報を集めた上で選んだのが、低刺激で育毛に効果的な血行促進成分と保湿成分がバランスよく配合されているものを選ぶということでした。

 

市販されている育毛剤は、価格の幅も非常に広く最初は手を出しやすい安い物を利用していた時期もありました。

 

ただ、安いタイプは手を出しやすい反面、添加物や頭皮に刺激をとなるアルコール成分も配合されているので、頭皮になじませた時に刺激を感じてしまいます。

 

ツーンとした独特の臭いが好きになれずに、利用するのをやめてしまった経験があります。

 

そのため今では、出来るだけアルコール配合がされていない物やアルコールの量が少ないタイプを選ぶようにしています。

 

また頭皮のフケやかゆみなどにも悩んでいたので、保湿成分がしっかり配合されており頭皮に使用した後に成分が揮発しにくいタイプを選ぶようになりました。

 

そうしたら髪質全体にハリやコシが出てきたという効果だけではなく、頭皮のコンディションを整えてくれる成分によって、頭皮のかゆみやフケを防ぐことが出来るようになったので使用して良かったと感じています。