MENU

女性用育毛剤の体験談S

髪の毛の量が大変多いため、ポニーテールにしてもすぐに髪の毛の束が下がってきてしまい、単に後ろで縛っているような状態だったのですが、35歳を過ぎたころから徐々にボリュームがなくなり、ポニーテールも普通にキープできるようになりました。

 

シャンプーのたびにかなりの量の髪の毛が抜けており排水溝も頻繁に詰まっていたので、半分ぐらいの量になってしまったのだと思います。

 

季節もしくは早いけれど更年期が始まったのかな、と感じていたのですが、一向に髪の毛が抜けるスピードが緩まず、このままでは地肌が見えてしまうと思ったので女性用育毛剤を使用してみました。

 

使用した女性用育毛剤は男性のと同じように頭皮につけるタイプのもので、無香料で無添加タイプのものです。

 

無香料であるためシャンプーの香りと混ざることはなく、嫌な臭いはしません。

 

最初はどのような効果があるのか、全くわからず劇的な変化は起きなかったので、本当に効果があるのか半信半疑でしたが、2本ぐらい使用した後から徐々に抜け毛が少なくなっていることに気が付きました。

 

生えてくるわけではありませんが、確実に抜け毛は抑えられており、ボリュームが徐々に復活してきているようです。

 

劇的な変化は起こりませんが、継続して使用をすることで効果が発揮されるので、女性用育毛剤を使用する場合は、継続して使用することが大切だと感じました。